• 箱根町エリア
  • 元箱根エリア
  • 箱根園/湖尻/桃源台エリア
  • 芦之湯/大芝エリア

【12月24・25日 クリスマストワイライト花火】

クリスマスの芦ノ湖に新たな魅力が登場!!
トワイライトタイム(日暮れ直後)に打ち上がる幻想的な花火は絶景となるはず。
2日間の連続開催で芦ノ湖の湖上を彩ります!

開催日:12.24(日)・25(月) 各日17:15~17:30(予定)
場 所:元箱根湾にて
主 催:芦ノ湖・芦之湯地区観光連絡協議会(芦ノ湖冬景色プロジェクト実行委員会)          問合せ:TEL 0460-85-5700(箱根町総合観光案内所)

カテゴリー: 季節の便り

ブライダルフェア開催中!~新しいお二人の門出は、箱根・芦ノ湖畔の「山のホテル」で~



芦ノ湖畔の箱根神社横に位置する山のホテルでは、国内リゾートウエディングをお考えのお客様にオススメのフェア&相談会を随時開催しております。
緑に囲まれたチャペルの見学はもちろん、山のホテル内のレストラン「ヴェル・ボワ」、「つつじの茶屋」もご案内いたします。

澄んだ空気と豊かな自然は都会では味わえないリゾートウエディングの魅力。幻想的でロマンティックなチャペルでの挙式や、格式高い箱根神社での挙式など、スタイルやご利用人数に合わせたプランなど、ブライダルのエキスパート達がご案内いたします。

ホテルランチ付きブライダル相談会に、山のホテルお隣の箱根神社見学付き相談会など、お客様のスタイルにあったブライダルフェアをご用意しております。

お二人の夢の結婚式の第一歩。まずはデート気分で気軽にどうぞお越しください。
WEB・お電話でも予約受け付けております♪

▼詳しくは「小田急山のホテルのブライダルフェア」をご覧ください。
http://zexy.net/zhpd/wedding/fair/calendar/c_7770007441



○山のホテルで挙式をされた卒花嫁さんたちの「ウエディングレポート」はコチラ


小田急 山のホテル・ドレス試着イメージ

山のホテル
〒250-0522 神奈川県足柄下郡箱根町元箱根80
TEL. 0460-83-6321
http://www.hakone-hoteldeyama.jp/

 

カテゴリー: お得情報

山のホテルから箱根町(箱根トラスト)へ寄付いたしました。


平素より、山のホテルをご愛顧いただき、ありがとうございます。

山のホテルでは、箱根の優れた自然景観や貴重な歴史的文化遺産を護るための活動である「箱根町資源保全基金(箱根トラスト)」に協力するため、特別宿泊プラン等を販売しております。
2017年4月7日(金)に、ご利用頂いた特別宿泊プラン等の料金の一部438,150円を箱根町資源保全基金へ寄付いたしました。

小田急 山のホテル

2017年4月7日、山のホテル支配人 稲本より、箱根町 山口昇士町長へ目録を贈呈いたしました。
箱根町から箱根トラストの推進(箱根町の自然保護、緑化活動)に有効に活用させていただきますとご報告をいただきました。

ご協力いただきましたお客様に厚く御礼申し上げます。
今後も箱根町資源保全基金寄付プランは継続いたします。


詳しくは、小田急 山のホテル 新着情報をご覧ください。


小田急 山のホテル
〒250-0522 神奈川県足柄下郡箱根町元箱根80
TEL.0460-83-6321
http://www.hakone-hoteldeyama.jp/

カテゴリー: その他

「箱根ロープウェイ」全線開通・大涌谷園地の開放について

観光客の皆様へ

平成28年7月22日

「箱根ロープウェイ」全線開通・大涌谷園地の開放について

大涌谷周辺の火山活動に伴い、大涌谷園地周辺の規制がはじまってから約 1 年 3 ヶ月が過ぎました。この間、皆様から多大なるご厚情や様々なご協力を賜り、改めて厚く御礼申し上げます。

これまで規制の解除に向けて火山活動を注視のうえ、園地内の安全性を確認し、お客様をお迎えできるよう準備を進めてまいりました。

この度、ガスの計測器や監視体制の整備、シェルター、救護所の設置等の安全対策も完成し、火山ガスの専門家に意見を伺いながら、火山ガスの状況等も確認をしていただき、再開について支障がない旨の意見をいただきました。これを受け国や警察、事業者や有識者など各機関が協議をし、7 月 26 日(火)より箱根ロープウェイの全線開通および大涌谷園地の部分開放の運びとなりました。

今後も、これまで以上に安全対策・監視体制の強化を図りながらも、箱根では地域全体で「再始動」の掛け声とともに、お客様をお迎えするべく準備を行っております。

昨年の火山活動により出来た新たな火口の様子を上空から確認することが出来る、世界的にも非常に珍しい観光スポットが誕生いたします。これから箱根は、夏本番を迎え、花火やイベントなども目白押しで行われます。今年の夏も猛暑と言われておりますが、是非箱根にお越しいただき、芦ノ湖の水辺や高原に吹きわたる涼風を体験していただき、素敵な時間をお過ごしくださいませ。


箱根町企画観光部観光課

「箱根ロープウェイ」全線開通・大涌谷園地の開放について [PDF]

カテゴリー: その他

「小田急 山のホテル」ホームページを全面リニューアル!

山のホテル 夏外観
 

2016年2月1日(月)、山のホテル公式ホームページをリニューアルいたしました。 今回のリニューアルでは、スマートフォンやタブレット端末にも対応し、見やすく分かりやすいページ作りを心がけ、ご訪問していただく皆様にとって使いやく魅力溢れるホームページとなるように改善いたしました。

リニューアルにあたり、ホームページのURLが変更となります。

なお、ご宿泊予約のご利用に関しまして変更はございません。
※SSLプロトコルによる暗号化通信に対応しております。送信される情報は漏洩(ろうえい)や改竄(かいざん)などの心配はございません。安心してご利用ください。

お手数をおかけいたしますが、「お気に入り」「ブックマーク」等にご登録いただいている場合は変更をお願いいたします。旧URLにアクセスされた場合には、自動的に新URLに転送されます。

カテゴリー: 季節の便り

【小田急 山のホテル】第1回ハンバーググランプリ金賞受賞☆

伝統のハンバーグコース

伝統のハンバーグコース



小田急 山のホテルのフランス料理レストラン「ヴェル・ボワ」のランチコース“伝統のハンバーグコース”が、一般社団法人 日本ハンバーグ協会より第1回ハンバーググランプリ‹デラックス部門›金賞を受賞いたしました!

山のホテルの「ヴェル・ボワ」は、芦ノ湖のゆるやかな景色を眺めながらお楽しみいただけるフランス料理レストランです。

「伝統のハンバーグコース」はもちろん、山のホテルのリニューアルを記念した「リニューアル記念ランチ」や新たに登場した「ビーフシチューコース」など豊富なランチメニューをご用意しております。

ランチタイムは、11:30~14:00(L.O.)。ぜひ、金賞を受賞した山のホテル自慢のハンバーグをお愉しみください。

「ハンバーグ協会」“フランス料理レストラン「ヴェル・ボワ」 伝統のハンバーグコース”

ベルボア内観640480  フランス料理レストラン「ヴェル・ボワ」

 【営業時間】
 7:30~9:30
 11:30~14:00
 17:30~20:30(要予約)
 (年中無休)
 ※全席禁煙




カテゴリー: 季節の便り

箱根ロープウェイの一部再開等について〔平成28年4月18日〕

箱根ロープウェイの姥子駅~大涌谷駅間の運行が再開します。

再開開始日時  2016年4月23日(土)12:00

大涌谷の立ち入り規制は継続中のため、大涌谷駅舎外へでることはできません。
そのほか、安全のための規制がございますので詳細をご確認の上、ご利用ください。
箱根ロープウェイホームページ

箱根ロープウェイ 運航情報

ほか、箱根山火山防災協議会幹事会にて決定となった事項となります。
1 温泉供給施設のメンテナンス範囲、気象庁や温地研など観測機関職員の立ち入り可能範囲の拡大
2 箱根ロープウェイの運転区間の大涌谷駅までの延伸
箱根ロープウェイ 姥子駅~大涌谷駅間の運転が再開されます。
(4月23日(土)午後0時からを予定)
ただし、大涌谷駅では駅舎から外には出られません。(大涌谷園地への立ち入りはできません。)
3 黒たまごの製造について
今後、黒たまご製造を目的とした事業者の警戒区域内への立ち入りを認めることとします。
4月28日(木)から製造予定です。

大涌谷への立入規制は引き続き継続します。

詳細や、今までの経過については箱根町のホームページに掲載をされております。
箱根町周辺の火山・地震活動

カテゴリー: その他